konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

最近、減ったもの

3月半ば頃からやっている、糖質オフ生活ですが、気づけばもう5か月近く経っています。確実に体重は減っています。3kg程減りました。

 

筋トレを始めて1年強。下腹の脂肪も確実に減っている。

 

その結果、物質的に減ったもの、それは、ゴミの量です。週二回燃えるゴミの収集があります。これまでは、大きな袋と小さ目の生ゴミが入ったゴミ袋と2つ出していましたが、今は大きい袋が一つ。しかも、袋にバス余裕があります。気をつけてゴミを減らしている訳ではないですが、お菓子を食べなくなった分、ゴミの量も確実に減りました。

 

次女は、高校生になったのを機に駅までのバス乗車を自転車にかえました。ダイエットも兼ねているようですが、結構高いバスの定期代もなくなりました。ダイエット効果もあったようで、お互いに喜んでいます。

 

夫もダイエットの為、いつもコンビニで買っていた砂糖入りのコーヒーを辞めました。そのお陰もあり、ゴミも減りました。こちらのダイエットの効果はまだわかりません。

 

長女は、相変わらずマイペースです。特に変化無しです。

 

ゴミと食事は連動していますね。そして、ダイエットも期待出来るということです。

 

要らないものは、減らしましょう。そろそろ、卒業する予定のアウトドアの用品も少しづつ減らしていく予定です。住まいも身も心も軽めがいいですね。

 

リビングは、いつもの通りガラーンとしています。

 

f:id:konami21:20200812193751j:image

 

これが心地よいし、ルンバも動きやすい。

 

今年の盆は、夫が仕事なのでステイホームです。

今夜もきっと熱帯夜、なんとか乗り切りたいです。