konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛

不要不急の外出自粛が始まって、もう、1ヶ月ほど経ちますね。うちの子どもたちも、初めの頃からよく守っている方だと思います。お友達は、インスタで見る限り、残念ながら、色々、あちこちウロウロしている子もいるようです。 子どもたちが家にずっと居ると…

Let's try DIY!

連休はあまり出かけないようにして、デッキ部分を改造しました。夫が。 まずは、人工芝を敷きました。 もう、これだけでわたしは満足でしたが、夫はもっとジャングル風にしたいと、イケアに行き、色々買っていました。 とりあえず、こんな感じに。テーブルセ…

食事の改善②

甘いお菓子をほぼやめることができました。 わたしに足りなかったのは、タンパク質でした。 魚は、特に生魚がある日突然食べられなくなって、煮魚も段々と苦手になってきて、焼き魚がなんとか食べられるくらいだったので、積極的に取っていたのは動物性タン…

食事の改善

ずっと食べるのを止められなかったチョコレートを止めることができました。 理由は簡単、買うのをやめたから。 家にストックしていたものを食べ切ってから、買わずにいれば食べれないわけです。 その代わり、少しだけナッツを買うことにしました。 お菓子を…

ダイニングチェアー

うちのダイニングチェアーが心許ないかんじになっています。 これには訳があります。うちのダイニングチェアーは、イケアのものを使っています。が、座面が高すぎて足が落ち着かないのを感じながら使っていました。 ノコギリで椅子の脚を切ってやろうかなど…

勝手ながら思うこと

今のこの状況に対して、それぞれみんな思うことがあると思います。 色々な予定がキャンセルされ、ままならない暮らしを余儀なくされている方が大勢いらっしゃると思います。もちろん、わたしもそうです。 子どもたちは出かけられないし、楽しみにしていた、…

いかがお過ごしでしょうか

うちの子どもたちももちろん、自宅待機しています。 いつもはいらない食事作りなどがあり、大変ですよね。 でも、わたしは少し体調が優れなかったので、子どもたちが休校になり、早起きから解放されたことは体力回復に大きく貢献してくれていると思います。…

休日はゆっくりと

日曜日は、久しぶりにゆっくりたくさん寝ました。遅い時間に起きると、一日があっという間に過ぎていきます。 今日は、子どもたち学校へ行って、荷物などを持って帰るようで、朝から出かけていきました。でも、お弁当はいらないので、少し遅めに起きても大丈…