konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍での変化いろいろ

今日は子どもたち、揃って登校日なので家にいません。この状態は久しぶりで、なんだか肩の荷が少し下りた気持ちがします。 うちでもステイホームをする中で、いろいろな変化がありました。 糖質制限を続ける中で家族の意識変化がありました。夜の白ごはんを…

長い休みの中で

今までに取ったことのない長い休みを経験して、今どのような気持ちでしょうか。 コロナ以前の暮らしが夢のようだったなと思うでしょうか。懐かしいでしょうか。 わたしは、どちらも感じます。何でも、きちんと機能している世の中が当たり前ではなかったんだ…

糖質制限

糖質制限をはじめて、1ヶ月半くらいが経ちます。変化としては、体が健康になったような気がします。 疲れにくいし、体力もついてきたし、寝起きもスッキリしている。これが、今感じることです。 元々、少し増えた体重を落としたいという気持ちで始めたものの…

まだまだ続く

緊急事態宣言が解除された地域がたくさんありますね。 うちは特定警戒都道府県なので、解除されません。 解除後、何が一番怖いかと言えば、子どもたちの学校です。通学には電車も使うし、様々な地域から生徒は通っています。 長女は高三なので、受験生です。…

家に居ること

多くの人は、まだ、自宅にいると思います。少しずつ、学校なども再開しているようですが。 以前と同じにはもう、戻らないのだろうなと思います。いろいろ課題はありますが、良い部分は今後も取り入れていかれるのでしょう。 本当によく休めた人が多いんじゃ…

この頃のこと

いかがお過ごしでしょうか。 わたしのこの頃の休日の過ごし方は、午前中に掃除、洗濯など家事を終わらせて、そのまま休憩せずに散歩へ行きます。 そして、帰ってからお昼にして、その後は、ビデオ鑑賞です。溜まった録画番組や映画などいろいろ観ます。そし…

食事の改善③

食事の改善から約1ケ月がたちました。大きく体重の変化とか体型の変化とかはまだないですが、明らかに変化が見られます。 まずは、爪。めちゃくちゃ強くなりました。この時期はいつもどれかの指の爪が割れていたのに全然無いです。髪も少しパサつきがなくな…

散歩も苦しくなってきました

昨日は、お昼間めっちゃ暑かった。散歩に出かけていたけど、途中から電車に乗って帰ってきてしまいました。 今日は、涼しい格好をして日傘をさして出かけました。風があり、昨日よりかは暑さが少しましでしたが、もう、夏って感じです。暑いの嫌い〜なのに。…