konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

とても間が空いてしまいました

ずっと、更新していませんでした。体調が優れないこともあったけど、何より何を書いていいのか分からなくなっていました。同じような内容ばかり書くのも嫌だし、今更目新しい話もないしとか色々考えていました。この頃は、特に悩みらしいものもないし。というか、悩まなくなったというのが正しいのかもしれません。

 

色々な物を手放していくうちに悩みすら手放したのだと思います。

 

以前ならウジウジと悩んでいたかもしれないようなことはあるかもしれないけど、悩んでも仕方ないと思うようになって、今自分に出来ることを精一杯するしか無いんじゃないかと思い至ったわけなのです。

 

ここ最近で大きく手放したのは、前から言っていた大型テントです。もう、ホコリが溜まっていましたから、スッキリとしたし、空いたスペースには靴箱の中で場所を取っていたスキーブーツをしまいました。すると、靴箱に余裕ができて収納しやすくなりました。

 

それから今、変化していることは、自分のクローゼットです。服を沢山捨てようと思って、買い取り用の段ボール箱まで取り寄せたのに、先日、ショッピングへ行って、買いたいものがないと気付き、今持っているものでいいやって思ったんです。

 

新しく買い替えたりするくらいなら、今ある物を着ようと思いました。

 

長すぎる丈など、短くお直ししてもらったりして、大切に着ていきたいと思うようになったのです。突然に。この冬は、服の不買いをやってみようかと思います。買わないってことは、お金も貯まるかも。

 

ある程度、物が減ったなら、次は大切にしていく段階なのかなと思います。

 

f:id:konami21:20201012091626j:image