konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

楽しいお掃除

物の整理をしていると、つい夢中になってしまい、もうこんな時間⁈ってことが時々あります。

 

先日もそうでした。

 

土間収納の整理をしていました。もう、どうしようもない、明らかに空間よりも物が多い状態でした。

 

主な収納品は、アウトドアーグッズ。

テントなどのキャンプ用品やバーベキューセット、スキーやスノーボードの板、釣り具にゴルフセット。荷物を車に乗せる大きな箱、それを車に取り付ける為のキャリヤー。外壁掃除用のケルヒャー

 

書いていてもウンザリします。

 

今は、どれも捨てることはできない。では、どう収納するか…。あれこれ、移動させていると頭が回転してきました。

 

その結果がこれ。

 

f:id:konami21:20181210165804j:image

 

空間が出来ました。

 

処分品は、これら。

 

f:id:konami21:20181211082411j:image

 

少しの物だけど、要らないと認定したものはすぐに手放していきます。環境センターへ持ち込みます。うちの自治体は、無料なのは10kgまでなのです。

 

f:id:konami21:20181211110506j:image

 

一番上の段は、もう何年も使っていないゴルフセットと釣り具。

 

その下にスノーボードとキャリヤー。

 

空間を一段作ってその下が、ゴミの一時保管場所。

 

一番下には、アウトドアーグッズが入った箱2個。

 

f:id:konami21:20181211110213j:image

 

ゴルフセットが置いてあった場所にスキー板とケルヒャー

 

これでも、大分スッキリしました。後もう一息という感じです。

 

ここがスッキリすると運気まで上がって来る気がしてきた。ってことで、宝くじなんて買ってしまいました。

 

良い一日をお過ごしください。