konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限その後

糖質制限をはじめて、3カ月ほど経ちました。糖質制限を始めて1kg増えた体重が元にもどりました。 また、一からやり直し?という訳ではないと思います。タンパク質の摂取を増やしてから、髪や爪の性質がすごく良くなったし、疲れにくくなったと思います。やり…

最近買った物②

外出自粛をしていたときは、メイクはほぼしていませでした。元々、あまりしていなかったのが更にしなくなりました。 マスクをするからリップも塗らなくなったので、アイラインとたまにマスカラぐらい。眉は、一番一生懸命に描きます。で、ついに一番厄介だっ…

最近買った物

先日、京都へ行ったときのお宿に置いてあったドライヤーがとても良くて、家族みんなで感動しました。うちのドライヤーがダメになってきた頃だったので、ちょっといいヤツに変えることにしました。 パナソニックのこれ。今、どこの電器屋にいっても一推しのヤ…

ついに手を出してしまった物

3月末くらいから糖質制限をはじめて、もうすぐ3ケ月経ちます。 タンパク質をたくさんとるようになって、体質改善されてよかったこともあるけど、脂質もたくさん摂ったせいか、体重は1kgほど増えたままです。 プヨプヨ感はないけど、やっぱり、ジーンズがキツ…

遠くにお散歩

府県をまたぐことができるようになったので、早速、週末に行ってきました。京都です。 家族四人で行きました。 なんだかみんな、コロナ自粛疲れなのか、河原町でお買い物ばっかりしていました。 京都らしいお散歩は、最初に行った東本願寺と鴨川のお散歩くら…

結局のところ

今回のコロナで、色々ありましたね。 まずは、マスク不足。うちは、2月の時点で一箱半くらいありました。学校が休みになり、洗って繰り返し使ったり、手作りしたりして、結局のところ、まだ残っています。現在は、市場に出回っているし、手作りもできるので…