konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

子どもたちの夏休みももう少しで終わります。最後のこの一週間がキツイ。 何だか、家政婦さんになった気分になってきたので、子どもたちに色々やってもらうことにしました。 もう、ママはしんどいよって伝えると結構伝わりました。 2階のトイレは主に子ども…

続けることが結果につながる

7月の初め頃に筋トレを始めました。旅行中や、体調の悪い時以外は毎日続けました。 気になっていたお腹の肉がとれ始めました。写真はありませんが、鏡で確認したところ、確かになくなっています。 筋トレでこうして目に見える効果を感じたのは初めてのことで…

止まらない掃除熱

この頃は、土間収納のアウトドア用品の整理をしています。ずっと冷蔵庫の上に載せていたクーラーボックスを撤去してみました。 停電があった時、クーラーボックスを使う時に冷蔵庫の上に置いてあればすぐに使えるかなと思っていたのと、置き場が無かったから…

旅から帰って、したくなること

やっぱり、持ち物検査をしたくなります。うちにありすぎるCDや本、勝手に溜まっていく書類たち。 CDは概ね、夫の物なので触れませんが、ちょこちょこ増えるCDROMなども処分対象です。 期限切れの保証書や取説も必要無くなれば、処分しないとファイルがパンパ…

旅は終わり

今回の旅では、色んな学びがありました。荷物もすごく少なくしました。 1週間ほどでしたが、ワンピースを2着とパンツ2本ティーシャツ3枚でほぼ回りました。あとは、パジャマ、下着、水着、サンダルです。下着は、毎日サッと洗えばも少し減らしていいくらい。…

夏休みは続く

山の方へも行きました。暑かったけど、素晴らしい風景に癒されました。 小道を歩いたり。 食べ物も美味しいし、飲み物も美味しい、人も優しいしで、癒されています。 ホテルは海沿いにありますが、昼間は遠浅で天国みたいな光景です。 夜は、月が綺麗で星も…

夏の旅行

家族旅行しています。 今回の旅は、子どもたちも大きくなったので、色んなことを体験させ考えさせる旅をしています。 乗り継ぎで香港を経由しました。 香港国際空港では、デモをやっていました。 わたしもこういうのは、初めて遭遇しましたが、結構迫力があ…

夏休み

子どもたちの夏休みも中盤に差し掛かってきました。 長女は、お友達と二泊で旅行へ行っています。ほぼ、自分たちで行程を決めて、チケットやお宿も見つけてきました。 子育ては小学生の頃から、可愛い子には旅をさせろをモットーにやってきました。 実際の意…