konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日から、子どもたちが二人とも学校へ行くようになりました。弁当も3個作りました。朝、起きるのは少し辛いですが、一人時間が持てると思えば、何とか頑張れます。 長女は高三ですが、早々に進学先が決まりました。自分で決めた進路です。小学生の時からし…

こんな時だけど

リフレッシュの旅行へ行って来ました。 前に予約していたけど、行けなくなってしまった代わりにまた、GO TOトラベルを利用して行って来ました。 もはや日本とは思えない風景と美しい海の世界でした。 写真は撮れなかったけど、シュノーケルで美しいサンゴと…

最近、減ったもの

3月半ば頃からやっている、糖質オフ生活ですが、気づけばもう5か月近く経っています。確実に体重は減っています。3kg程減りました。 筋トレを始めて1年強。下腹の脂肪も確実に減っている。 その結果、物質的に減ったもの、それは、ゴミの量です。週二回燃…

いつの間にか夏休み

ようやく、子供たちの夏休みが始まりました。コロナ休校の間にトイレ掃除をやってもらっていましたが、毎日、やってくれた?今日はどっちだっけ?って言うのが、とてもストレスになったので、当番表を簡単に作ってみました。 終わったら、マルつけてねって言…