konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

毎朝、お祈りをします。 今日も一日、みんなが無事に過ごせます様にと。 数年前、心身ともに追い込まれ、自分の力ではどうすることも出来ない状況に陥ったときとった行動は、祈ることでした。 ただ、ひたすら一心に祈ることでした。 その時感じた、確かにあ…

お弁当

今日から、中学生の長女のお弁当が始まりました。少しの間、楽したので元の生活に戻していけるように体を鍛えなければ。 昨晩の豚バラ肉で作った麻婆茄子など詰め込んで、いつもの詰め込み弁当の出来上がり。 課題考査に部活に頑張っておくれ。

朝のエクササイズ

今日は、雨です。たぶん、お散歩へは行けませんので、朝からエクササイズを兼ねてフローリングにワックスをかけました。 リビングとダイニングです。 はじめに乾いたモップで埃などを取り除いてからワックスをかけます。その後、またキレイな乾いたモップを…

ダイエット②

今日は、ダイエットしてるはずなのに+0.5kg ガーン‼︎です。 今日の食事のメニューは、 朝 バナナとチアシード入りハチミツと青汁の粉がけヨーグルト 昼 フードコートで野菜かき揚げのせぶっかけうどん並 (ちょっと残した) おやつ ザクロ酢の炭酸水割り クラ…

ダイエット

小さな目標の一つに2kgのダイエットという目標があります。ずっとずっと達成できずにいます。そろそろ、本気で取り組みたいです。 今日は、コストコへお買い物に行きその後、お散歩へ行きました。小一時間ほど、坂道をひたすら登りました。夕方になる前だっ…

はじめます。ブログ

はじめまして。 ブログはじめることにしました。 ずっと、どうしようかと悩んでいましたが、勇気を出してしてみようと思います。 どうぞよろしく。 毎日があっと言う間に過ぎて行くような気がして、小さな目標とか日々のこととか吐き出したい思いとか綴って…