konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の出来上がり

玄関の三和土ですが、少し隙間を作りました。元々あったものですが、中に入れるものを変えました。 白い小さな石だけだったのを白い少し大き目の石に変えて、苔のような植物を埋め込みました。真ん中は、多肉です。 まるで、モリゾーとキッコロみたいです。…

掃除ばっかり

この頃は、本屋掃除三昧です。 玄関リフォーム時にものすごい埃がして、床掃除を一日に5回くらいはやっていました。おかげで、腕と背中が痛いし頭痛がします。 家中の壁も埃が飛んでいて汚れていたので、拭きまくりです。 夜には次女が部屋の掃除をしたいか…

玄関リフォーム

春休みに入り、母は疲れています。さらに、追い打ちをかけるように、玄関のリフォームしました。 コンクリート打ちっ放しだった土間を天然石の乱ばりになりました。そして、モザイクタイルが残っていたので、これも使いました。 しょぼい玄関がゴージャスに…

春休み②

まだ、春休みには入っていませんが、もう結構辛くなっている現状です。 昼ごはんの用意が面倒です。あるもので適当にやってもらうこともありますが、やっぱり何か少しは用意しなきゃと思ってしまいます。 飽きるので、色々やっています。 ポンデケージョ、作…

春の服

冬の間は、ワンピースが大活躍でした。昔から、ワンピースが大好きでいつもよく着ています。 しばらくは、ワンピースを卒業しようかと思っています。つまり、ちょっと飽きたっていうことです。 上下の服を組み合わせて、色々楽しみたいと思っています。めん…

春休み

まだ春休みに入っていませんが、もう入ったも同然くらいに休みばかりです。お弁当作りや早起きから解放されて嬉しいけど、お昼ご飯がいつも大変です。 毎日、パンを焼いても二人で一気に食べきります。 今回は、ホットケーキミックスで大量に作りました。 ソ…

嬉しかったこと

度々、ここで長女がなかなか友達に恵まれなかった話をしています。 小学校時代、特に低学年は人生で最悪のときだったと長女は言います。実際、そうだったかもしれないとも思うけれど、とてもよく頑張って乗り越えたとわたしはいつも誇りに思うし、その経験が…

お風呂を綺麗に

お掃除屋さんにお風呂を綺麗にしてもらったので、キープできるようにしています。 家族がお風呂に入り終わった後に天井を含めて、全体的にスクイージーで水滴を落とします。たまに、顔面に水がかかり嫌な気持ちになりますが、それも慣れてくると無くなってき…

この頃のこと

しばらくまた、空いてしまいました。この頃は、子どもたちが午前で学校が終わるのでお弁当作りがなくなり、ラッキーと思いきや、昼ごはんの用意が必要だし、昼からは家にいることが多いので、なんか疲れます。 パンを毎日焼いています。ナッツ生地にチーズ入…

落ち込んだ時にすること

ここしばらく、ふさぎ込むようなことがありズーンと重たい気分でいました。 色々考えてしまいました。何か悪いことをしたわけではないのですが、何に傷つけられたような、もしかしたら逆に誰かを傷つけてしまったのかもと、気持ちが揺れ動いていました。 こ…

春ですね

しばらく間があきました。いつも通り体調を崩していました。 歳を感じてしまいます。1週間くらい、回復するまでかかりました。まだ、少ししんどいですが、ほぼ回復です。 そろそろ、冬が終わり衣替えですね。冬服にも飽きてきた頃です。この冬は、10着を着ま…