konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気候は良いけれど

良い季節になってきました。でも、出かけられません。子どもたちもこの時期は、カフェの外席が気持ちいいのになぁって言います。 うちで、やってみました。おしゃれピクニック風です。 今年の始めに付けた屋根がいい感じに風と太陽光線を遮断してくれて、気…

買い物こわい

買い物、散歩以外の用事で久しぶりに一人で外出しました。2月に受けた婦人科系の手術後の検査と治療の為まだ病院に通っていますが、その検査を受けてきました。 病院は、かなり空いていました。いつもは、大賑わいなのですが。薬の受け取りも含めて、1時間ほ…

家を綺麗にしていく

先週末は、うちの小さな庭の植木の剪定をしました、夫が。わたしは、下に落ちた枝や葉を拾ってゴミ袋に入れて、床掃除する役でしたが、結構大変で2時間ほど夢中になりました。 右の小さな木は、金柑。もちろん、収穫しました。5年目にして初めてのこと。 ビ…

不安とか不満とか批判とか

この頃は、ネットニュースなどで、あらゆる人たちが政府に対する不満や首相に対する批判をする内容の記事が目につきます。 影響力のある人が無駄にそういうことを言っているのもあると思います。 もちろん、間違いを指摘するこも大切だと思いますが、誰彼構…

散歩、散歩、散歩

外出自粛になってから、ほぼ自粛しています。当たり前か。でも、そうではない人たちがいたから、今の状況なのだと思います。 親であるわたしたちが自粛しなければ、子どもたちに遊びに行くなって言っても、説得力もあったものじゃないしね。 お買い物も時間…

子どもにさせていること

休みが長くなって、こちらもしんどくなってきました。休みが始まったときから、長期戦になることは予測していたので、最初に子どもたちにトイレ掃除を毎日、順番にやってもらう約束をしました。 なかなか、やってくれず、夕方になってからすることもしばしば…