konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to トラベル

行ってきました。いつもの通り、大好き京都へ。 今回は、詩仙堂にいきました。 お庭にこんな可愛いいお地蔵様が。 癒されました。とっても、蒸し蒸しして暑かったけど、行ってよかった。京都駅辺りから詩仙堂までめちゃ歩きました。今回も3万歩ほど。これは…

エコバッグ持っていますか

わたしは、ちゃんとしたエコバッグはもっていません。トートバックをお買い物には持って行き、買ったものはそこへ入れて帰ります。 スーパーでのお買い物は、コストコの大きな保冷バックを持って行きます。 普段のちょっとした、出かけたついでにする買い物…

手放す生活習慣

事情があって、2日間髪をシャンプー剤で洗えなくて、湯シャンにしました。今まで、何度か挑戦しましたが、続けることができませんでした。ベタつき、匂い、痒みをなんとなく感じたから。でも、今回そういう感覚は全くありません。湯シャンを辞める理由がない…

減らした物増やした物

長年使ってきたプリンターが壊れたので、処分しました。もう、10年以上使ってきました。夫が仕事で必要だったので、A3が印刷できる大きいタイプだから、たくさん場所を取ったし、重たかったです。 今は、床はルンバが通るのでなるべく物を置きたくない心境…

最近買った物

ずっと何年も欲しかった物を買いました。ルンバです。1階部分のお掃除を任せようと思っていたのですが、実際のところは2階のリビング、ダイニング、子ども部屋の床掃除をしてもらっています。 1階は一部鏡面のタイル張の為、ローラーの滑りが悪いのかなんだ…