konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ休暇

またまた、行ってきました〜京都へ。 癒しの旅が止まらない感じです。 はっきり言って、すいていました。 いつも、ものすごい人、外国人だらけなのに先日は、ほぼ、日本人客。こんな光景何年振りだろう⁈20年くらい前を思い出します。 石庭ばかりです。 ちょ…

チョコ断ちのはずが

夫がお酒の量を減らしてくれたおかげで、イビキがほとんどなくなり、わたしも安眠できるようになりました。 夫にお酒の量を減らしてもらう代わりに、わたしも好きなのチョコレートの量を減らそうと思っていたのに、バレンタインデーが来てしまい、去年同様う…

1日入院

手術を伴う検査入院をしてきました。 麻酔や点滴、しばらくしたことが無かったことをしたし、入院も久しぶりだったけど、なんとか無事に終わりました。 結果は、まだ出ませんが、先生によると、見たところ異常なさそうという見解をいただき、安心しています…

綺麗な人

昔、大人になればみんな綺麗大人になれると思っていました。綺麗な大人とは、見た目だけでなく、分別があって所作の綺麗な人のこと。 実際には、生活に追われてバタバタして心に余裕の無い人が多いように感じます。もちろん、わたしもそのうちの一人です。 …

入院準備

来週、手術を伴う検査入院をします。先日、病院へ行ったときに入院のための検査を少々しました。血液検査やレントゲン、心電図など。 これらは、年末の健康診断でやったことばかりです。でも、その中で気になるところがらいくつかあったので、診てもらえてち…

量をすこし減らす

家にいる時に食べる物は大体決まっているけど、この前、お昼にファミリーレストランに行くことがあって、色々なメニューがあるのかと思いきや、ステーキなどの肉料理しか無い店だった。何を食べればいいかわからんってなりました。 あまり肉料理を食べたい気…