konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔は履歴書

もうすぐ、誕生日を迎えます。40数年も生きていれば、顔や姿に生き方や性格の全てが見えてくるような気がします。 先日行った釜山で出会った韓国人のおばちゃんが数人います。どのおばちゃんも穏やかな表情と素敵な笑顔を持っていました。 釜山はソウルと違…

平成時代残り1週間

新時代まで、残すところ後一週間となりましたが、何を感じられますか。 わたしは確か、高校1年生の時に平成になったと思うのですが、平成と共に大人になったという感じでしょうか。学校を卒業し就職して、結婚して子供が生まれて、もう、必死に生きてきたと…

突然のこと

次女は、昔からおっちょこちょいでよく怪我をします。ぶつかったとか落ちたとかはしょっちゅうのこと。それから、あたま痛いとかお腹痛いも日常茶飯事です。 最近は、落ち着いているなと思っていたら、学校帰りに電話があって、学校の階段から落ちて肩が痛い…

プレGW

4月の前半は夫の仕事が少なかったので、平日に色々遊びました。 平日にお買い物行ったり、日帰り旅行へ行ったりして、GW気分でした。 週末は暖かかったので、連日デッキで家族BBQもしました。 盛りだくさんでした。すっかり疲れて、体重も増量中です。。。 …

白髪事情

40代半ばにもなると、白髪がすごい増えてきました。ずっと気になっていて、染めようとヘナを買っていました。 中学生の次女が手伝ってあげるから、やろうと誘ってくれたので、しないわけにはいかないと思い、重い腰をあげました。 ずっと、子どもたちからも…

夜桜

昨晩、雨で桜が散ってしまう前に近くの川沿いの桜を見に行きました。 とっても綺麗でした。今年はたくさんの桜が見られて幸せです。 子どもたちも学校が始まり、日常が戻ってきました。 色々やらないといけないことがたまっています。 また、明日からがんば…

春休み終了

なんだか長かった春休み、今日から子供たち、学校です。クラス替えなどあり、新生活の始まりです。 家族が出払って、ホッとしたのもつかの間で、すぐに帰って来ました。 明日からは、お弁当の始まりです。あー、オカズあったかな。 先週末は、大阪へ花見へ行…

お片づけ

リビングに置いていた一人掛けのソファーをどかしてみました。 そのソファーは家族はあまり座らないです。座るのは専らわたしです。なので、移動させました。 ダイニングの隅っこへ持ってきました。 ソファーから見える様子です。 生活感ありありのソファー…

ご褒美

たくさん掃除して疲れた体にご褒美は、マッサージです。お気に入りのマッサージ屋さんで、1時間の至福な時間を過ごします。この頃は、1時間では足りない気分。つぎは、1時間半のコースにしようかな。 そして、仕事を頑張った夫も家族ごとご褒美です。大好き…