konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

グランピング

流行りのグランピングをしてきました。

 

f:id:konami21:20200923113005j:image

 

後にチラッと見えるゲルに泊まりました。中身は、こんな感じ。

 

f:id:konami21:20200923113210j:image

 

中は、広々しているし、テントや寝具を持って行かなくていいので手軽です。

 

久しぶりにダッチオーブン料理をしました。子どもたちのリクエストでパエリアを作りました。

 

f:id:konami21:20200923113352j:image

 

後は、卓上で焼肉など。スモークチーズとスモークベーコンも作りました。美味しいんです。

 

f:id:konami21:20200923113743j:image

 

テーブルセットも設置してあるので、荷物が少なくて済みます。

 

調理器具なども家でつかっているものを持って行きました。かなり、処分してしまったので。でも、もやっぱりテントはいらないかも。今どきは、簡単に設置できるものが多いようだし。うちのは重いし、設置が大変なやつです。10年以上も前のものだし、もう十分に活躍してくれたと思います。

 

家族でのキャンプは本当に久しぶりで、大きくなった子どもたちが色々手伝ってくれたことが嬉しかったです。これまでは小さかったし、お友達と行くことが多かったので、遊んでばかりだったけど、コメ研ぎやお片付けの洗い物もしっかりとやってくれて、わたしは結構楽できました。だから、写真をたくさん撮れました。

 

 

f:id:konami21:20200923114023j:image

 

瀬戸内海もとても綺麗です。

 

良い連休を過ごすことができました。