konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

落ち込んだ時にすること

ここしばらく、ふさぎ込むようなことがありズーンと重たい気分でいました。

 

色々考えてしまいました。何か悪いことをしたわけではないのですが、何に傷つけられたような、もしかしたら逆に誰かを傷つけてしまったのかもと、気持ちが揺れ動いていました。

 

こういう時は、泣く。悲しくて泣いているのではなく、浄化しているのだと思います。

 

気持ちが敏感になっているので、すぐに涙が勝手に出てきます。

 

悲しくて泣いてるのだろうか、可哀想だなとか思われると困るからので、一人で泣く。

 

一通り泣くとスッキリします。前向きになれます。

 

そして、何かに打ち込む。

 

久しぶりにパンを焼きました。チーズインです。

 

f:id:konami21:20190307105438j:image

 

スコーンも焼きました。

 

f:id:konami21:20190307105456j:image

 

子どもたちは、このパン懐かしい、昔よく作っていたよね。すごく好きだった、また食べたいと言われたのでまた作ります。

 

無邪気に美味しいと頬張ってもらえると、わたしも元気が出ないわけがない。

 

やっぱり、いつもわたしを助けてくれるのは家族なんだなぁ。

 

良いタイミングでふるさと納税のイチゴちゃんが届きました。

 

f:id:konami21:20190307110109j:image

 

前を向いてまた頑張ります。

 

良い一日となりますように。