konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

糖質制限その後

糖質制限をはじめて、3カ月ほど経ちました。糖質制限を始めて1kg増えた体重が元にもどりました。

 

また、一からやり直し?という訳ではないと思います。タンパク質の摂取を増やしてから、髪や爪の性質がすごく良くなったし、疲れにくくなったと思います。やり始めた頃に比べると糖質の摂取は増えていますが、これくらいがいいのかなと思います。

 

この後は、まだもう少し続けます。砂糖などの甘いものは多分もうあまり摂ることはないと思います。時々、少しくらいは甘いものも食べますが、以前のように日常的にたくさん食べることはもうないと思います。これでいいと思います。その代わり、お肉などのタンパク質はしっかりと食べていきたいです。

 

これが本来の食事の在り方なのかな。食事の量を減らして、食後のデザートを必ず食べるっていうのが変なことだったのかもしれません。

 

気持ち的にもすごく安定していると思うし、何より気分が良いです。こういうことを求めていたのかも知れない。やはり、食事で人は出来ている、心も体も。

 

お腹に付いている小さな浮き輪が取れるまで、筋トレと糖質制限をがんばります。

 

今日は大雨、そして、肌寒い。

 

お出かけは、お気をつけて。