konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ついに手を出してしまった物

3月末くらいから糖質制限をはじめて、もうすぐ3ケ月経ちます。

 

タンパク質をたくさんとるようになって、体質改善されてよかったこともあるけど、脂質もたくさん摂ったせいか、体重は1kgほど増えたままです。

 

プヨプヨ感はないけど、やっぱり、ジーンズがキツイ。これは、まずいと思います。

 

でも、なかなか体重って落とせません。そして、ずっと気になってきたプロテインをついに摂取することに。

 

f:id:konami21:20200615101344j:image

 

コストコプロテインバー。ドリンクより、わたしはバーの方がいいです。これが、結構腹持ちが良くて、朝をこれに置き換えています。1本から2本食べます。

 

すると、ようやく体重が落ちてきました。いつも思うけど、ダイエットって合う合わないが人それぞれあって、誰かがいいって言うからって自分に合うとは限らないです。

 

これからは、自分に合うやり方で、健康になっていきたいです。糖質制限は、引き続きする予定です。そして、体重をもう少し落とす為に食べる量を少し減らして目標達成したいです。

 

体型の変化などあって、今までのジーンズが似合わなくなるのはよくあることだけど、やはり、もう少し引き締めたい。パンツにTシャツインくらいはできるように、頑張ります。

 

暑いので、くれぐれも無理のないようにしましょう。