konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

最近やめたもの

ネイルカラーをやめました。わたしの爪は、弱いし薄いので、先がすぐに二枚に割れます。

 

しばらく、カラー無しでいたけど、ヤスリや磨きで十分だと思うようになりました。何より、爪の健康を取り戻したい。足の爪も同じです。今年は、赤い色をずっとつけていましたが、色を落として、しばらくの間健康回復に努めます。

 

それから、プチプラ服。ユニクロやGUの服を買うのをやめます。やっぱり、大切に長く着たい気持ちにそぐわないです。

 

一つ一つ厳選して大切に長く着たい、と切実に思います。こう思えるようになる為にプチプラ服を着る期間が必要だったのです。

 

だから、無駄だったとは思っていません。プチプラ服に感謝しています。

 

良い素材の服は、クローゼットに掛けてあるのを見るだけで、ウキウキする。ハンガーもそれに見合った木製のものに変えました。オーラが変わりました。プチプラ服は、黒いプラスチック製のものに掛けていました。何かそういうものを引き寄せるのでしょうね。

 

これまでは、わたし自身がプチプラ服を求めていたし、着ていて楽しかったのですが脱皮をするような感じで、着ていてものすごく違和感を感じて心地よくなくなりました。

 

変化する時なんだなと感じました。

 

今、色々な変化を感じています。体調のことや思考や行動が変わっています。

 

こうやって、人は変わっていくものなのだと思います。もしかしたから、原点回帰かもしれません。色々削ぎ落としていって、最初に戻るような感じ。そこからまた何か吸収して変化していく。こんなことの繰り返しなのかもしれません。

 

f:id:konami21:20191004151928j:image

 

昨晩は、空が落ちてくるかと思うくらい激しく雨が降りました。今朝の空はこんなでした。

 

良い一日でありますように。