konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

買い急いだ結果

ブラックフォーマルを増税前に駆け込みでオンラインで注文したところ、ジャケットの丈が合っていないという失敗をしました。

 

残念ですが、返品します。せっかく、2%浮かせようとしたのに返品送料を負担する羽目になってしまいました。服は、やっぱり試着が大切です。ネット注文って、楽だし便利だからついやっちゃうけど、店行こう。

 

でも、店員さんとお話しながらお買い物するのが実は、苦手。ある程度、テンション上げていかなきゃとっても対応できない。こういう生きづらさをずっと感じています。だから、ついネットで注文しちゃうんですね。

 

しかし、ネット注文ばかりやっているとチャイムが鳴って配達員さんから受け取ることにすらストレスを感じてしまう自分がいるのです。

 

そろそろ、こういうこともクリアしていきたいところです。

 

増税前の駆け込みショッピングから色々考えさせられました。

 

もう少し、自分に正直に人と向き合っていかなければと思います。

 

そして、洋服はお店で試着して買うことを目標にしようと思います。

 

f:id:konami21:20191003122342j:image

 

大好きな朝焼けです。

 

今日も良い一日でありますように。