konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

増税前に②

 

夕焼けより朝焼けが好きです。

 

f:id:konami21:20190930131631j:image

 

神秘的です。

 

増税前に踊らされるつもりは無かったけど、づっと気になっていたブラックフォーマルも見直しました。

 

お葬式用の服です。出番はあまり無いけど、突然にやってくるお悔やみに対応できるようにしておこうと思っていました。

 

いざという時にきちんと対応できるのが、やっぱり大人なんだという気がします。

 

普段、変な格好していても、冠婚葬祭ではきちんとした姿でいられる人でありたいとも思います。

 

それが礼儀だと思います。

 

そろそろ、ちゃんとした大人になりたいと思います。ちゃんとした大人って何?わかりませんが、人を不快にしない程度に常識のある人かな?よくわかりませんが、できる限り自分で自分が嫌にならない程度に常識をわきまえていたいと思います。

 

服ばっかりじゃなくて、自分磨きもしていきたいです。

 

指先のケアは大変だけと、なるべく継続してやっていきたいことです。カラーをお休みする期間も大切です。

 

f:id:konami21:20190930133452j:image

 

増税前っていう、言い訳がなくてはできなかったフォーマルウェアの買い替えですが、これもまた、大切にしていきたいです。