konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

体調が整ってきたわけ

パン食をやめてから、体調が良いです。なかなか、お通じまでは良くならなかったけど、今はとても良いです。

 

試行錯誤しながら、朝食にオーツ麦をたべてみました。

 

豆乳に浸して、ハチミツや黒ゴマきなこをまぶしたりして、自分の赴くままに。わたしとしては、美味しいと感じましたので、次女にも食べさせてみると、これまた美味しい、と。

 

この頃の朝食は、オーツ麦、つまりオートミール粥のようなものを食べています。この辺りから、断然お通じが良くなってきました。

 

世の中には、いろんな健康食品と言われるものがあって、わたしも色々試してみてきたけれど、どれもこれもイマイチでした。でも、初めてオートミールが自分に合っていると感じました。

 

次女も気に入ってくれたので、ちょっと安心しています。夫からはきっと、また変なもの食べて…くらいに思われているので。

 

うちの中で、子どもたちはわたしの味方をしてくれます。夫と言い合っても、なかなか伝わらないことが今まで色々ありましたけど、子どもたちが同性ということもあり、いつも仲間になってくれます。特にのこの頃は成長したこともあり、頼れる相棒たちです。仲間が家の中にいない夫が可哀想になるときもありますが、こんなことくらいでめげる人ではないので、大丈夫。

 

それから、体調が整うと気持ちも落ち着き、心に余裕ができて良いことだらけです。

 

良い一日でありますように。

 

f:id:konami21:20191119120344j:image

 

ものすごく久しぶりに見た虹。綺麗でした。