konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ダメだこりゃーなこと

午前中に急ぎで銀行へ行く用事があって、バタバタしてしまったとき。

 

パッと行って、パッと帰るだけだしいいやって、部屋着のジーンズと部屋着のスウェットにマウンテンパーカー羽織って、自転車で駅前銀行へ行きましたが、ダサいカッコしてる自分が恥ずかしくて、顔もまともにあげられない気持ちになりました。

 

やっぱり、ダメね。装いは自分奮い立たせるものだと改めて感じました。

 

もし、誰か会っちゃったら、その人からの印象は「ダサい人」だろうなとか考えると恥ずかしくて、倒れそうになりました。なので、とっとと帰りました。

 

ダサいカッコして、バタバタして、本当に貧乏暇なしって感じでした。

 

やっぱり、時間にも心にも余裕をもって出かけなければ、と思います。

 

しばらくジーンズは部屋着だけにしよう。どうしても、ジーンズを履くとカジュアルすぎになってしまって、「40代痛いカジュアル」になる、わたしの場合。

 

出かけるときは、気持ちを切り替えるつもりで、ちょっとだけでもおされしよう。

 

もちろん、自分のために。

 

f:id:konami21:20191111125320j:image

 

朝日と夕日が綺麗な時期です。これは、朝焼けです。

 

今日も良い一日でありますように。