konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

再度湯シャン

乾燥が厳しくなってきました。髪がぱっさぱさです。やっぱり、洗いすぎているような気がして、湯シャンをまたはじめました。

 

びっくりするくらい、まとまるようななりました。

 

f:id:konami21:20191106161920j:image

 

以前のパサパサした感じのとき。くくってるからわかりずらいですが、くくるしかない状態でした。

 

f:id:konami21:20191106162313j:image

 

 

 

しっとりとした感じが伝わるかわからないですが、以前よりまとまります。

 

いつも思うのですが、肌や髪に悩むときは一旦、全てやめてみる。これ、すごくわたしにはいいです。爪もカサカサしてきていて、マニキュアで誤魔化したいところですが、今はがまんして保湿と磨きに専念しています。少しづつ強くなっていっている気がします。

 

自然美は、1日にしてならず。たくさんの時間と手間をかけて、髪もつめも後戻りしない自然の美しさを取り戻したいです。