konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

少なくして変わったこと

洋服を減らしてみて、困ったことは今のところ何一つありません。むしろ、ひとつひとつを大切に着ることが出来るし、死蔵品なんて全く出ないし、私は気に入っています。

あとは、自分にかけるスキンケアやヘアケアなどもどんどん減っていっています。

化粧水もやめてみました。全く問題ありませんでした。肌の調子は悪くないです。

塗りのはサンホワイトひとつです。それから、日焼け止めもあまり塗らなくなりました。それより、日に当たらないように気をつけたり、少しくらい陽を浴びた方がいいかなと思うようになりました。だからと言って、シミは増えていません。

髪は、白髪が増えたので9月末にマニキュアをしました。これは、シャンプーで落ちやすいと聞いたので、シャンプーも減らしました。お湯をでしっかりと洗います。そろそろ、2か月経ちますが、まだ完全には色落ちしていません。

何かと過剰なケアが多い世の中な気がします。自分に対してくらい簡単でもいいかなと思いました。その代わり、頭皮はしっかりマッサージするようになったし、ストレッチやウォーキングで体を動かすようになりました。

結果、体がスッキリしてきました。むくみみたいな感じがなくなりました。体重も旅行などで増えることはありますが、ずっと減らなかった2kg減をキープできています。

食事も腹八分目が良いと言われています。なかなかそれが出来なかったけど、ようやくそれくらいで満足出来ています。

体が若返る感じがします。これから先も自分がどんな風になっていくのか楽しみです。

良い夕刻をお過ごし下さい。