konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

服のケアと食費のこと

長女と共用で着ているセーターが毛玉になってきました。

毛玉取り機で取ってみました。

写真だとわかりづらいですが、少しきれいになったようです。

使っているのはこれ。

もう、何年も前に買ったもの。でも、重宝しています。服を大切に着たいなという思いがずっと前からあったんだと、思い出します。

持ち前の服が少なければ、ある物を着るしかない。すごく実感しています。よく着回していると劣化もします。劣化した服は着尽くしたと、達成感すら感じます。特にこの頃は、長女と共用することが増えたので、劣化も早目です。少しですが、また、新しく服を買い替えるのも楽しいです。


食費の減額も頑張っています。コストコにしばらく行っていないのも大きいと思います。

これもまた服と同じ感じで、冷蔵庫にあるものでやりくりして、空っぽになったら、お買い物に行くを徹底するようになりました。当たり前のようなことが出来ていなかったなぁと反省します。

先週は、夫の誕生日があったので、いつもよりたくさん料理しました。そして、家族で家で祝いました。最近、お酒が以前よりか飲めるようになりました。帰り道の心配がなく、楽しく飲めます。家飲みっていいねって言っています。

外食もたまにはいいですが、節約も兼ねて家ご飯を楽しみます。家っていいなって家族が思ってくれると嬉しいです。今日もせっせと簡単な物ではありますが、家族の為にお料理をします。

良い一日をお過ごし下さい。