konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

虫の知らせ

もう、11月に入って3日目ですね。10月があっという間に過ぎ去ってしまったように感じます。気候が良いせいでしょうかね。

 

時間の流れの速さについていけない自分がいます。我が家は、まだ足場が組まれたままで外壁工事が終わりません。いつもより、薄暗い部屋の中にいるせいか、少し気が滅入りそうになります。そして、実際に体調を崩していました。

 

f:id:konami21:20181103102208j:image

 

ようやく、回復傾向にあります。体調を崩したところで、やらなきゃいけないことは待ってはくれないし、誰が代わりにやってるわけでは無いので、一旦、体調を崩すと回復に時間を要します。年齢的なものもありますね。

 

夫はしばらくの間、昼間はいつも通り働き夜間も駆り出されています。もう、ヘロヘロっていう感じです。そうなると不思議とわたしも同じくしんどくなってしまいます。

 

それから、しばらくの間なんとなく心がざわついて、何かあるんじゃないかと落ち着かない気持ちでいました。

 

夜中、夫がまだ仕事をしている時間に家が今までにないくらいに大きな音でミシッと鳴いたのです。何があったんじゃないかと不安になりました。

 

翌日、知り合いの方が亡くなったと聞きました。

 

夫はその時、仕事中でしたが、誰かに見られている気がして振り向いても誰もいないっていうことが何度もあったと言っています。

 

こういうのを虫が知らせるっていうのでしょうね。

 

知らせてくれてありがとうという気持ちと安らかお眠り下さいという気持ちでいっぱいです。

 

これから冬がやって来て、ますます寒くなりなんだか悲しい気分になりそうですが、自分を奮い起こして、乗り切っていきたいです。

 

良い連休をお過ごし下さい。