konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

物を減らすと

所有している物を減らすと、思考も変わってくるそうです。今読んでいる本に書いてありました。私は、自分が強くなってきたと思います。嫌なことは嫌だと言えるようになったし、無駄に我慢することがなくなりました。以前は、私さえ我慢すれば万事上手くいくならその方がいいと思っていました。

気持ちが開放される感じ、自分が自分のままでいられる感じです。

雨が多いですね。梅雨って感じです。お洗濯は、今日も浴室乾燥が役立ちます。その前にフィルターのお掃除もさっと済ませました。

以前は、こういうことが出来なかったのです。

良い方向に向かって行っているなと思います。今ある物を大切に最大限に活かして生活していきます。

誕生日にもらったお花ももう、こんなになっちゃいました。

良い1日をお過ごしください。