konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

朝の一仕事

最近は、朝4時半に起きます。以前は4時に起きていましたが、体がキツくなってきたので4時半です。丁度いい感じですが、日によってはしんどいときももちろんあります。が、頑張って起きます。次女が中学生になり7時過ぎには家を出るようになりましたし、お弁当も2つか3つ作るのでこれくらいがいい感じです。

朝の涼しい時間に中庭の落ち葉拾いを毎日しています。毎日するので、そんなに大変なことでは無いです。

反対から見るとこんな感じ。



ここは癒しの空間です。玄関横で、いつも目にする場所なので綺麗にしておきたいところです。

庭も決して広く無いですが、色々植えています。

いちご。山いちごって言うんだったかな。こういうの長女が大好きで、朝に収穫しておいて朝食に出してあげると大喜びします。可愛い奴だ。これからいっぱい実を付けます。他にはヤマモモ。これは、今年初めて実を付けました。

長女が楽しみにしています。

お花も少し咲いてきました。

これらは、夫が植えました。自分でも、こんなにお花に興味を持つを思わなかったと言っています。お花を楽しそうに植えながら俺ってキモイかなとか言っているのが面白いです。

家の外回りもやっぱり綺麗にして、もっと運気を上げていきたいです。

明日も早起きは続く。早起き出来るように手際よく夜も用事をさっさと終わらせて、早く休みます。家を整えて生活リズムも整えます。

良い一日をお過ごしください。