konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

台風の傷あと

昨晩は、すごい風でした。雨もひどかったです。朝起きてみると庭がひどいことになっていました。たくさん実を付けていた金柑の木の上部が完全に折れて転がっていました。ガレージも葉っぱが山盛り。玄関横の坪庭のラベンダーとレモングラスが残念な姿になっていました。

昨晩、お風呂の窓からずっと眺めていました。

風になぎ倒されても、何度も何度も起き上がるシマトネリコの強さを感じました。へこたれない姿に感動し畏敬の念すら抱きました。今は、葉っぱはすっかり無くなったけど、真っ直ぐ何事もなかったかのように真っ直ぐに立つ姿がかっこいいなと思いました。学ぶべきことがあるような気がします。

いつもよりかなり強めの風で色々被害が出ていると思います。後片付けなど、ご無理のないようにして下さい。