konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

入院

来月、手術を伴う検査入院をすることになりました。1泊の予定で、歩いてすぐの病院なので、家のことは特に心配していませんが、家にママがいないのは数年ぶりのことで、上手くやってほしいなと思います。

 

8年くらい前にも入院したことがあります。まだ子どもたちが小学校の低学年だったし、5日間くらいの入院で、家に帰ると家の中が埃っぽかったのを思い出します。

 

その時は、子育て以外にもしんどいことがたくさんあり、入院生活は、ハッキリいって天国でした。体は辛いけど、何もせず寝ているだけで良かったですから。もしかして、この入院はプレゼントなのかと思ったほどです。

 

今回も何もせず寝ているだけでいいことは、ちょっと嬉しいけど、身体が辛そうなところは心配です。

 

これを機に、食生活をもう少し見直して、運動ももう少し増やせるように生活習慣を変えていかなければと思います。

 

ナッツくんとさよならをして、次は白砂糖さんとおさらばしたいところです。急には無理なので、少しずつ時間をかけて。

 

最近は、白湯を飲むようにしています。緑茶じゃ強すぎると感じるときがあるので。すると、トイレが近くなりますが、顔の浮腫が取れてスッキリとしてきました。やっぱり、何かを足すより引くやり方がわたしには合っているようです。

 

入院も身軽に行って帰ってこようと思います。

 

f:id:konami21:20200129131005j:image

 

ニセコゲレンデの夕焼けです。綺麗でした。

 

良い一日でありますように。