konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

天国からのメッセージ

先日またまた、弟のことで実家と嫌なことがありました。本当に嫌な気持ちになりました。

 

その少し前に、書類の整理していたら、19年前にわたしが結婚するときに祖父がわたしにくれた手紙がヒラヒラッとでてきました。その手紙にはわたしが日本一の幸せになることを祈っていますとありました。

 

なんで、この手紙が今出てきたんだろうって思っていましたが、すぐにその意味がわかりました。

 

実家の両親と弟のことで揉めてるけど、おじいちゃんは励ましてくれているんだって思いました。

 

その後、先日京都へ行った時に訪れた泉涌寺のチケットがハラハラッとでてきました。

 

f:id:konami21:20200114111025j:image

 

皇室に代々伝わる寺です。ここの庭もとても綺麗で癒されました。

 

チケットの裏は見ていませんでしたが、そこにもメッセージがありました。

 

f:id:konami21:20200114111317j:image

 

f:id:konami21:20200114111326j:image

 

自分がわからなくなったり、どん底に落ち込んだ時、いつも何か目に見えない力が守ってくれたり励ましてくれたりすることは、子どもの頃から感じていました。今回もやっぱりそうだった。

 

自分を見失ないそうになるけど、自分の信念を持ってこれからも回りにいる人たちに感謝しながら、自分らしく生きていこうと思います。

 

新年早々にけっつたまずいた感がありますが、何事も必然だったと思い、心新たに頑張って生きたいと思います。

 

良い一日でありますように。