konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

入居して5年

この家に引っ越してきて、今月末で丸々5年になります。

 

子どもたちは、小学生だったのにもう高校生と中学生です。

 

引っ越しして、小学校はしばらくは転校せず、学年末まで校区外から通いました。多少の校区外だったので問題無かったけど、帰りは人通りが少ない場所を通る為、迎えに行ったりしていました。そういえば、行きは班の集合場所まで送って行っていました。

 

大変だったけど、今はもう懐かしい思い出です。

 

今もずっとこの家に住めることが何より嬉しいです。何せ転居が多かったので。

 

結婚して18年ですが、同じ家に住んだ最長記録は6年です。あとは、4年と2年と1年半くらいでしたから。引っ越し理由はどれも自己都合でした。

 

子どもたちも、やっと落ち着いたねと言っています。みんなこの家が大好きです。

 

f:id:konami21:20191024085547j:image

 

f:id:konami21:20191024085554j:image

 

住み続けられることに感謝して、今日も毎日お掃除します。まだしばらくは子どもたちも出て行く予定は無いし。と言っても、あと数年のことですが。

 

今まで住んだどの家にも愛着があって、懐かしい思い出がいっぱいあります。でも、ここが一番いいと家族みんな思っています。大切にして、これからも家族仲良くやっていけたらいいなぁと、改めて思っています。

 

5年が経ってふとこんな気持ちになりました。

 

今日も良い一日でありますように。