konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

廃材のクリスマスデコレーション

昨年のクリスマスが終わってから、長年使っていたクリスマスツリーを処分しました。劣化が酷くなっていたし、うちの子どもたちは高校生と中学生になりましたから、もうそんなにクリスマスツリーに拘らなくてもいいのではないかと思ったので。

 

でも、少しクリスマス気分も味わいたいので、ツリーの飾りを少し残していたものと、ずっといつ捨てようか考えていたつっぱり棒とS字フックを使い、2階の子ども部屋の前の廊下部分にこれ。

 

f:id:konami21:20181201103900j:image

 

逆側から見ると

 

f:id:konami21:20181201103921j:image

 

階段に

 

f:id:konami21:20181201103935j:image

 

これは、先日100円ショップにお買い物に行くという次女に頼んだもの。

 

リビングにはどこかでもらったものと、飾りをしまっておくカンカン箱。

 

f:id:konami21:20181201104632j:image

 

玄関はいつものこれ

 

f:id:konami21:20181201104053j:image

 

11年目くらいの古株さん。

 

長女からは、クリスマスツリーはもう無いんだよねーって残念そうに言っていました。

 

次女は学校へ行っている為まだ、見ていません。

 

うちは、こんなのでいいじゃないかなぁと思います。飾るのも片付けるのも結局、わたしですから。

 

それより、気になるのはこちら。

 

f:id:konami21:20181201105014j:image

 

初めての干し柿作りです。美味しくな〜れ、と。

 

なぜか、並べて積み上げてしまうみかんさん。

 

f:id:konami21:20181201105128j:image

 

冬って感じだし、こういう美味しい方が好きだな。

 

良い週末をお過ごしください。