konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

薬よりも効くこと

先日、吐き気をともなう激しい頭痛に見舞われました。肩凝りからだと思います。

夫に渾身の力を込めてほぐしてもらったけど、全く感覚なしという状態に時々なります。今回は、一晩寝ても頭痛が治らず今までで一番酷い肩凝りでした。翌朝も皆のお弁当やら作らないといけないので、いつも通り4時半に起き家事を一通り終わらせて、7時に次女を見送った後、もう一度、床に戻りました。目覚めたのは14時半でした。何とか頭痛は治りました。この時に感じたのは、睡眠の大切さです。きっと、どんな薬よりも効果があると確信しました。

今朝から、クーラーのお掃除週間が開始です。

一番汚れが酷いダイニングのエアコン。これさえ済めば、あと4つくらい何てことないだろう…

士気がさがりそうになりますが、無理しない程度に頑張ります。


良い週末をお過ごし下さい。