konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

なくしたものやめたこと

ずっと無くしたい、と思っていたものがあります。傘立てです。うちは、4人家族で長傘は4本です。予備は持ちません。これらを2つの傘立てを利用して保管していました。使ったときに濡れた傘入れと濡れていない傘入れに分けていましたので。左のはめっちゃ汚い。ごめんなさい。

結構、埃が溜まります。傘立てをよかせて、床掃除するのも面倒です。壁にフックを付けてそこに掛けたいとずっと思っていました。イケアで買ったフックは、ネジ式のものなので夫にやって貰おうと時期を伺っていましたが、一向にやってくれる気配はないので、自分で付けてみました。

スッキリした!3つセットだったので、もう一つは壁に取付け、わたしの帽子掛けにしました。

折りたたみ式のフックです。

面倒なことこそ、率先してしたいものです。

あと、やめたこと。とっても恥ずかしくて、お行儀悪いことです。

足で扇風機のスイッチを押すこと。

ついついね…。

子どもたちの見本になれるような大人になりたいです。

良い1日をお過ごし下さい。