konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

朝活

今朝も4時半に起床。このところ、5時ってもう早朝という感じがしなくなりました。普通に朝、そろそろ起きる時間という感じ。4時は、まだ少し早い朝という感じです。

4時半に起きても朝の時間はあっと言う間に過ぎ去ります。朝の元気なうちに家事はさっさと終わらせたいと思っています。

でも、家事をし始めるとしばらくの間集中していて、あれもこれもってなってきます。気づくと疲れていますから、ほどほどになるよう時間を決めてするようにしています。

今朝は、レンジフードを掃除してから新しいフィルターを設置しました。

お薬箱の整理をしました。もう、何年も使っていない薬は処分。何の薬かわからないものも処分しました。

空になった収納ケース。

こちらへ移動です。

小さくまとまりました。

最近、処分することにした大物はこちら。

仮住まいで、仮に使っていた棚。もう、お役ご免です。どうもありがとう。ハンガーラックも分解して、さよならします。

本当はあまり処分はしたく無いので、お買い物は慎重にするようなりました。処分するのも大変なエネルギーを使います。今有るものを大切に、です。

良い1日をお過ごしください。