konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

大物手放す

私が高校生だったときに母に買ってもらった机。

もう、アンティークの域に入っています。今に家に引っ越してきてから、長女が使っていました。が、使い勝手が悪いから新しい勉強机が欲しいと言ってきました。受験生なので、勉強し易い気に入った机を買ってあげることにしました。

新しい物が来る前に古い物は手放しておかなければいけません。ついに、長く愛用した机が行ってしまいました。

長女の部屋から出して、一時置き場にしていた場所がガランとしました。

ここは、ピアノを置いていた場所です。うちの姉妹は、ピアノのセンスはあまりなかったようなので、教室をやめてからピアノも撤去しました。

この場所、どうしようかなと考え中です。

パソコン置き場か、本を置いたりする場所にしようかな。

少しの間、この空間を楽しみます。

良い週末をお過ごしください。