konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

体重の変化は

小麦粉断ちをし始めて、1ヶ月ほど経ちます。

 

体の内面的なものの変化を感じると共に体の外面的な部分も変化を感じます。

 

体重は、約2kg減りました。40代で1ヶ月でこれだけ落とすのは大変なことなのですが、割とすんなりと落ちました。

 

パツパツだったジーンズに余裕ができました。

 

何より、血の巡りが良くなったことを実感しています。顔色が良くなったし、いつも、末端が冷えていて足は浮腫んでいたし、肩凝りが酷かったのに、このことから解放され、足はポカポカだし、ふくらはぎは柔らかいし、肩の痛みが消えつつあります。

 

これだけ、体調が良くなると体をもっと良くしたいと思うもので、筋トレも欠かさずするし、食べ物も体のに良いものを摂りたくなってくるものなのです。

 

最近買ったものにこれがあります。以前にもトライしたことあります。

 

f:id:konami21:20191009112851j:image

 

カフェインレスコーヒーです。休憩におともにしたいです。そしてこのまま、健康生活へ突き進んでいきたいです。

 

f:id:konami21:20191009113232j:image

 

出かける前に、玄関で待ちぼうけして寝転がったら、とても気持ちよかったです。

 

良い一日でありますように。