konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ゆるく小麦粉断ちした結果

すごい成果を感じる小麦粉断ち。ものすごい変化を感じています。

 

まず、精神的に安定したこと。それから、浮腫みがなくなったこと。顔がスッキリとしました。いつも浮腫んでいた顔が朝からスッキリしています。それから、足の浮腫みがとれました。

 

長女を妊娠したときからずっと感じていた足の浮腫みがなくなってきました。朝起きて、立ち上がったときフローリングの床に足が着いた瞬間から足裏とふくらはぎにメキメキッとした痛みを毎日感じていましたが、それがない。痛みなくスイスイ歩ける。床がまるで柔らかくなったかのような感じ。

 

夜、お風呂の中や寝る前にどれたけマッサージしても全然よくならなかった浮腫みがアッサリととれました。

 

足もスッキリして、なんなら少し細くなった気がします。

 

それから、肩凝り。朝起きた瞬間から痛かった肩。何年も悩んでいて、頭痛がするときには夫に怪力で揉みほぐしてもらっても、全く感覚がなかったくらい酷かった肩凝りが無くなったのです。顔を天井に向けるだけで痛かった首と肩の痛みがなくなりました。

 

あり得ない。

 

こんなに自分の体に影響を与えていた食べ物だとは全くわかりませんでした。

 

パンなど今は、全然食べたくない気分です。

 

牛乳もやめました。特に何の不都合もないです。お買い物時、重たい荷物から解放されてラッキーくらいなものです。

 

後、少しずつやめていきたいのは、白砂糖です。これは難しい。つい、チョコ食べちゃったり、お菓子以外でも何にでも入っていますから。これもまた、ゆるくやっていきたいです。

 

食が大切なことは知っていましたが、ここまではっきりとした結果が出ればよくわかります。食べた物で人はできていると。

 

ようやくまともな人間になってきたような気がします。

 

 

f:id:konami21:20191007135831j:image

 

f:id:konami21:20191007135843j:image

 

今朝の朝焼けです。本当は、もっと赤紫がかっていて美しいです。ずっと、眺めていた後いくらいです。

 

良い一日でありますように。