konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

メンテナンス

物を減らした分、今、有る物を大切に使っていきたいと思います。

早速、先日買ったサーキュレーターを少し分解して、掃除しました。

ダイニングキッチンで役立ってくれているので、どうしても油汚れが付きやすいです。

まだ少しでしたが、ベタッとした埃を取るのは結構手間がかかります。小まめに掃除しなきゃいけないなと思いました。

ついでに最近、毎日つけているダイニングキッチンのエアコン。まだそれほど汚れていませんでしたが、気が向いたときこそ一気にやってしまいます。

新顔の洗濯機も説明書をしっかり読んで、メンテナンスを怠りません。保証書は、取説表紙裏にくっつけてしばらく保管します。

新しい洗濯機は、よく喋ります。洗濯終了後、すぐに干しに行くと、すぐに来てくれてありがとうって言ってくれるんですよ。嬉しくて、洗濯完了したら、すぐに対応するわたし。ありがとうって言われることに飢えているのね、きっと。

機械に言われて嬉しいのだから、人間に言われたらもっと嬉しいはず!たくさん言えるようにしたいです。

機械からも学びがありました。

良い1日をお過ごしください。