konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

捨てどきな物

キッチンで大活躍の電気ケトル

2年間みっちり使いました。先日、作動しなくなりました。ニトリで買ったものだったと思います。買い替える?って考えましたが、今のところ無しでいこうと思っています。

大半は、お茶を飲むときのお湯を沸かすのに使用していました。今は、キッチンカウンターに出しっ放しにしていましたが、結構埃が気になっていたし、場所を常に占領していたのもちょっと気になっていました。

うちにはヤカンもないのでしばらく、お湯は鍋で沸かすことにします。不便だけど、なんか昔っぽくてちょっと、新鮮かな?と。不便を感じるまで続けてみます。

あとは、長女が預かり保育をはじめた2歳ころに買ったお弁当の果物入れ。

可愛いし、思い出が詰まっているしと思うとあまり使っていないのに手放せずにいました。

フードキーパーにしても冷蔵庫の中で、これだけやけに目立って気になっていました。

もう、お役御免。ありがとう。

ひとつひとつ愛着を持って、大切に使っていきたいです。使わないものは、なるべく家に置かないという気持ちを持って、買うときも気をつけたいです。

お気に入りだけをおうちに置きたいです。

良い1日をお過ごしください。