konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

毎日する事①

もう、10年くらい前から床拭きは毎朝やっています。1日でこんなに埃が溜まるのかと知るとやらずにはいられなくなりました。

この間、何度か引越しがあり拭き上げる場所は変わっていったけど、今の家ではここ。f:id:konami21:20160903095205j:image

洗面所

f:id:konami21:20160903095250j:image

玄関上がり

 

これらはタイル張りです。水拭きするとピカピカするのでテンション上がります。

 

この頃はよく言われいることですが、おうちの中を綺麗にする事はそれだけで運気が上がるという様なこと。

多分、その通りだと思います。

嫌な事、辛い事があっても、暮らしをすっきりと整えておけばそれ以上の悪い運が入り込む隙間がないからじゃないかなと思います。それと、感謝の気持ちと強い気持ちがあればだいたいの事は乗り越えられるはず!だと思います。

 

今日も良い一日になりますように。