konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

やっぱり無くしたもの、増やしたもの

キッチンのシンクに洗い桶を置いてみたのですが、はじめての試みだったので、最初は新鮮だったのですが、うちのシンクはやや狭目なので、やっぱり、邪魔!という気持ちになり、無くしました。

 

f:id:konami21:20190704111623j:image

やっぱ、これやね。スッキリ。

 

それから、キッチンに改めて置くことにしたのは、背面吊り戸棚にアイロンとマット。

 

f:id:konami21:20190704111918j:image

 

子どもの制服が夏服になり、ブラウスのアイロンかけを毎日するようになって、家事動線を考えた時に、手早く準備して、すぐに終了できるここがいいと思いました。

 

すぐ下に下ろして、キッチンの背面カウンターでアイロンがけをします。コンセントもあるしね。

 

f:id:konami21:20190704112149j:image

 

一気にアイロンかけが楽になりました。

 

家事は何の障害もなく、さっさと、ぱっぱっとできるが一番スムーズだと思います。

 

良い一日でありますように。