konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

そうだ、京都に行こう

と言うことで、やって参りました。京都。大好きな京都です。

今回は、初めて行く場所、初めてすることが多いです。

夫が行きたいと言っていた、二条城に最初に行きました。

修復後の唐門。圧巻でした。

二条城の中は、撮影禁止でしたが、しっかりと目に焼き付けました。20年くらい前に母と来たけど、すっかりと忘れていました。また、違った感慨深さがありました。
これぞ、大豪邸って感じがしました。そして、日本建築の素晴らしさを実感しています。

初めてやったことは、坐禅体験です。30分しましたが、もっとしたいと思いました。日々の中で取り入れていきたいと思います。

二条城の後は、禅寺を3つ拝観しましたが、こころが洗われるようでした。京都はやっぱりものすごパワースポットです。素晴らしい。


[:

建仁寺の庭です。癒されました。

良い連休をお過ごしください。