konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ダイエット②

この日記を始めた頃にダイエットをして2kg減らしたいと自分で書いてあります。

その目標、達成しました。ずっとずっと出来なかったのに、本当に家が片付いてくるとダイエットもできるものなのですね。もしかしたら、わたしの目指していたのは片付けよりむしろダイエットだったのかもしれません。

食欲って抑えるのは大変です。ものすごいストレスだと思います。逆にものすごいストレスの中に居るとわたしの場合、食欲は出ません。数年前、夫の家族と同居していたとき、すごく苦痛で一気にめちゃめちゃ痩せてしまい、家族や友達に早くあの家を出た方がいいと心配かけてしまいました。それが、引っ越した途端に体重はほぼ戻りました。わたしって単純なのですね。

要するに体型って、環境に影響を受けるということではないでしょうか。

健全な肉体に健全な精神が宿るように、整った家には気持ちの整った人が住むのかもしれませんね。

この先も楽しみです。わたしの人生がどのようになって行くでしょうか。未来の為に今出来ることを精一杯やっていきたいです。

夫が作ってくれたモヒートで昨晩はちょっと酔っ払ってしまいました。

良い一日をお過ごしください。