konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチンお片付け②

食洗機下の引き出しには、今うちにある弁当箱、水筒の全部を入れました。収納高さもあるので、結構沢山入りました。

4月から、次女もお弁当が始まります。子どもたち2個づつお弁当箱があるし、夫の分もあるんです。夫は、もう何年もおにぎりだけだから、夫のお弁当箱は処分対象かな…と、考えます。

書類の移動先は、吊り戸棚です。

イケアの持ち手付きのBOXに入れました。スペースも確保出来ました。上段には、来客用のコップやたこ焼き器カセットコンロなど。

ちなみにとなりの吊り戸棚はこんな感じ。

小さいキッチン家電がごちゃごちゃしています。フードプロセッサーは今はあまり使っていないし、本当によく使ったのでそろそろ手放しの時期かなと考えます。コーヒーメーカーも今は使っていなくて、手動で入れています。問題ないので、これもそろそろ…

お片付けすると、必要のないものが見えてきます。時々、やらないといけないですね。

良い終末をお過ごし下さい。