konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

手作り

長女の柔道着にアイロンかけて、無事終了と思ったけれど、柔道着を入れてる袋がなんとH&Mのショップ袋、しかもボロボロ。

 

久しぶりにミシンを出して巾着袋を作ってみました。

f:id:konami21:20161022102057j:image

f:id:konami21:20161022102059j:image

2種類、大きさと紐を片方だけと両方の違いを持たせてみました。

大きさ的に水色の方がしっくりきたので、こちらに決定!

f:id:konami21:20161022103628j:image

f:id:konami21:20161022102308j:image

 

もう少し、頻繁に洗ってあげようと思いました。簡単な事でした。

 

もう一つ、カップケーキを作ってみました。

f:id:konami21:20161022103638j:image

これも久しぶりだったので、火加減わからずちょい焼き過ぎですが、美味しいと言って家族は食べてくれました。

 

お菓子作り熱がちょっと出てきたかもしれません。喜んでくれることが励みです。

 

良い週末をお過ごし下さい!