konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

引き算のメイク

新しく買った、カバーマークのファンディションとアイブローを早速使ってみました。

 

ファンディションは、軽くスポンジに取りシミに重点的にのせてから、全体に広げました。普段、ファンディションは塗らないので、これだけでもう、お化粧しました感満載になりました。

 

アイブローは、薄づきだけど芯が柔らかくて綺麗に描けるペンシルで、これはもう大満足です。

 

もともと、すぐに赤ら顔っぽくなるわたしは、ほぼチークはのせません。赤い上にチークをのせると大変ですから。

 

アイメイクは、ほどほどにします。マスカラもアイラインも入れます。アイシャドーは、ブラウン系を使っています。でも、少ししか使わないので、なかなか減らないやつです。

 

後は、口紅です。これは、今はピンクベージュを使っています。気に入っていますが、もう少し、色々と試したいところ。先のお買い物のお楽しみです。

 

こんな感じで、10分ほどでしょうか。

 

家族からは、もう少し厚化粧すればいいのにって言われますが、やっぱり、素肌を整えることが大切だと思うので、もうこれ以上はしません。

 

携帯を替えてから、初めて撮った我が家から見える朝日。綺麗に撮れます。

 

f:id:konami21:20200128113127j:image

 

良い一日でありますように。