konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

最近手放した中くらいの物もの

土間収納にずっと置いてあった大きなRV B OX2つ。

 

f:id:konami21:20190921091907j:image

 

わかりにくいけど、一番下段にある箱2つ。アウトドア用品が入っていたけど、少しずつ整理して、ついに空っぽになったので、手放し決行しました。

 

f:id:konami21:20190921092105j:image

 

スッキリしました。左側に立てかけてあるのへは、これ。

 

f:id:konami21:20190921092804j:image

 

アルミのアウトドア用の椅子。2つも要らないので、手放し予定のもの。

 

f:id:konami21:20190921091752j:image

 

木製のベンチは、家を建てた時に棟梁につくってもらったけど、ボロボロで腐ってきたので、これも処分しました。

 

床が黒ずんでいますね。

 

現在のデッキの様子。

 

f:id:konami21:20190921092409j:image

 

悪天候のうえに湿った状態だけど、先日、3日に分けて重曹振りかけて、デッキブラシでゴシゴシして、とても綺麗になったのです。

 

コケの植わった植木鉢だけは今のところ行き場がなくまだ置いたまま。場所が決まり次第移動予定です。

 

やっぱり、何も置かない方が台風対応にも都合良いし、思い立ったときにらすぐにゴシゴシ掃除できるところがいいなと。

 

夫は最近忙しく、デッキが変化したことに気づいていません。

 

あー、また捨てたの⁈とか言われるかもしれないけど、仕方ない。デッキご飯もすぐに準備できて良いじゃないか。

 

人生の中で一番物を持っていなかった時に近づきつつあるこの状態に心地よさを感じています。

 

良い一日でありますように。